鴻巣の 宵節句と びっくりひな祭り

JUGEMテーマ:埼玉
JUGEMテーマ:栃木県
JUGEMテーマ:群馬

 3月2日(火)JR鴻巣駅構内で、宵節句のイベントが行われました。
鴻巣ひな人形協会主催で、毎年3月3日桃の節句の前日に
ひな祭りイブとして行われているものです。

午後4時から6時頃まで甘酒とひな菓子が配られ、
駅を利用する乗客の皆さんが足を止めて、
甘酒を味わいました。

ミスひなちゃんのにこやかな笑顔で案内が行われ、
鴻巣駅の駅長さんも一緒になって、ひな菓子を配っていたのが
印象的でした。

駅の改札を出た正面には、七段飾りのお雛さまと、
菜の花をはじめ季節の花々が飾られました。

宵節句1

宵節句2

宵節句3


3月6日まで「びっくりひな祭り」も開催されており、
鴻巣市役所内には天井まで達する大きなお雛さまのピラミッドが飾られ、
駅前のエルミ会場のミニピラミッドとともに
華やかな雰囲気に包まれていました。

鴻巣市役所1
【鴻巣市役所入口】

鴻巣市役所2
【びっくりひな祭り 鴻巣市役所内】

エルミ
【びっくりひな祭り エルミ会場】






HPトップページへ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
     

selected entries

categories

archives

サイト内検索

links

profile

書いた記事数:57 最後に更新した日:2017/11/20

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM